
ももの国から

育児とヲタ活の両立を極める!

テゴマスのハロウィン

年々ハロウィンイベントが盛り上がりをみせてますね。
私の住む地域は特にハロウィンイベントが盛んで大きなパレードもあるようで。


うちのマンションですらもハロウィンイベントがありますo(^-^o)(o^-^)o


今年、娘(小1)はマンションハロウィンイベントでは魔女の宅急便のキキに扮する予定です( ´∀`)

※理由は、、キキの着てるネイビーのワンピースは普段着にも出来るから無駄がないwホウキとりぼんカチューシャの材料は百均でそろえられる。斜めがけバッグは私の。
経済的。


問題は息子(1歳1ヶ月)で(´・c_・`)

娘がキキだからトンボにしようかと思ったんだけど、赤×白の太ボーダーシャツって意外とないの。ネットでは予算オーバーだったりサイズがなかったり。トンボってめがねもだし黄色のカーディガン結んでるし、用意するもの結構多い。単品だとウォーリーに似てるしなw

トンボNG!!!
じゃーキキは魔女だから魔法使い?
魔法使いってどんなかっこうだっけ?
と考えてたら、そういやいい素材あるじゃーん(*´∇`*)と。

f:id:yumekanammk:20161006134823j:plain


で、作ったよ。
サテン生地って意外と安いのね。
それにクリアファイルで作った型紙を合わせてアクリル絵の具でステンシルぽんぽん☆

f:id:yumekanammk:20161006135327j:plain

この、ステンシルの濃淡がある感じがおしゃれなんじゃーなかろか?

3辺を三つ折りで縫、、、わずに、めんどくさいので両面テープ留め。
ビーッと貼る。結果、縫うより張りが出ていい感じ。全く剥がれる様子なし。


とりあえず合わせてみたらこんな感じになりました。

f:id:yumekanammk:20161006140017j:plain

f:id:yumekanammk:20161006141907j:plain



首もとはしょーがなしに塗ったけども。
紐で縛るんじゃなくて、安全面からマジックテープ留めにしてりぼんを固定してもいいかなと思ってますが、見ているところで短時間羽織るだけだし、どうしよっかな。←めんどくさい。
まぁ、まだ時間あるのでやりますわ。

彼はマント云々より、真面目に作ったのにテキトー感否めないゴン太フェルトステッキが大のお気に入りとなりまして。

f:id:yumekanammk:20161006140752j:plain

彼の安住の地、ダイニングテーブル下にも持ち込んだり、テレビを叩いたり。

f:id:yumekanammk:20161006140900j:plain

f:id:yumekanammk:20161006141032j:plain

本番までにたぶん壊れます。

(´;ω;`)

普段は棒状のものはすぐ取り上げられるので、このゴン太ステッキが嬉しいのかな(*´∇`*)


彼には毎年誰にも気付かれないであろうテゴマスコスをやってもらいましょう。

ベサメマスダ

うちの相方がシゲアキとウィンタームーンしてたから、私はベサメってみたw

自分の妄想内での♥私はイイオンナ♥っぷりがひどいwww
そりゃね、いいように愛されますよ。
そうでなきゃ!やってらんないでしょ!



ベサメムーチョ(*´∇`*)危険な愛憎劇。
いきます。



私はね、マフィアのボス(ショウサクライ氏)の女なの。ショウさんを慕う女たちは多くいるけど、私がショウさんの寵愛を一身に受けていて、他の女たちからはひどい嫉妬を燃やされてるのです。
!Σ( ̄□ ̄;)

一方彼はね、農村でのんびり暮らしてるの。
昔は、てか親がマフィア方面wで小さい頃は裏社会にいたんだけど親の失速と共に、小さかった彼はうまく抜け出すことが出来て、農家のご夫婦に拾われて農家として働いてて。
まぁこんな感じの素朴な青年に育ちーの。

f:id:yumekanammk:20161114222210j:plain

f:id:yumekanammk:20161114222228j:plain

素朴♥
純朴♥
じゃがいも農家さんでしょうか?
豆類農家さんもありえます。
トウモロコシかも。



出会うはずのなかった二人。
それが。
彼が仲間とたまたま行った夜の街中ですれ違う。
自分達の一目でわかる裏社会の香りから、一般のお客さんは目も合わせずにそそくさと逃げていく。
でも、彼は臆することなく普通にその場にとどまり、逃げることはなかった。
マフィアと関わるようになってからはいつも避けられてきたのに、私たちを見ても逃げない人もいるんだなぁと何気なく彼を見ると彼もこちらを見ていた。目が合う二人。

そこから妙に気になって、同じ曜日の同じ時間、すれ違った街に一縷の望みを持って、ショウさんの目を盗んで行ってみる。

彼も同じく気に止めてくれており、同じ場所で無事に再会。まさか逢うはずもないと思ったけれど行かないとゆう選択肢はなかったと後に教えてくれた。

そこから会瀬を重ねるけど、ばれますよ、そりゃ(´・ω・`)
ひかれあう二人はそれでも逢うことをやめられず。

平和だった彼の周りでもちょっと物騒なことが起こり始めたりして。村の人々は臆測だけであることないことな噂を流したり。いいかげん、彼をほんとの子供のようにここまで育ててくれた夫婦にも迷惑がかかりはじめ。。

私も彼も、もうこのままとゆうわけにはいかない。と思い始めてた。
命すら危ない。そう感じた彼は私をつれて逃避行を決行。


普段の素朴な彼から、危険なオトコのいでたちに!!!

f:id:yumekanammk:20161114224737j:plain

f:id:yumekanammk:20161114224753j:plain

なんなの?!かっこいいから!!

いつも明るく、表社会の楽しさを教えてくれた彼の憂いを帯びた表情。
そういえば、彼の明るい笑顔の裏には力強く抱き寄せてくれる安心感があった。
私のせいで危険な目にあわせてしまって、今までの生活を手放す決意をさせてしまって、、
ごめんなさい!!!!
でも、すきー!!!!

( ;∀;)

私も、普段ショウさんのとこではギラッギラのキラッキラに着飾ってるけど、必死で迎えに来てくれた彼と逃げるために男物のボロい黒いコートなんかをはおって少しでも周りの目を誤魔化しながら、暗闇に溶け込むような服装で逃げるのさ。

ショウさんのイメージとしてはフェイダのMV!
赤を基調としただだっ広い部屋。そこに黒い大きな椅子。そこにショウさんはこんな感じで座ってるの。

f:id:yumekanammk:20161114225937j:plain

超超切れ者だからね、ショウさん。
めっちゃボスだから!
手下とかかなりいっぱいいるんよ!
追われる側になって、組織の大きさを再認識するよね!

ショウさんを慕う女たちは、私の事をバカな女だと嘲笑うけど、普段は冷静なショウサクライ氏が、組織の人間総動員で人探しに翻弄する姿は、嫉妬をより深いものとしてゆく。
めっちゃ寵愛をうけてたなー。
ショウさんをここまで虜にする私、何者?!


彼も彼で、農村暮らしが長いとはいえ、マフィアの行動パターンは読めてるから。修羅場をたくさん見てきてますから。
なんとかかいくぐって、やっとたどりついたモーテルです。

そこでなんやかんや激しくボレロがありつつ、二人は運命を共にすることを誓いあうのです。


((((;゜Д゜)))


壮大だ。


まぁ、、そんな感じのあれです。

ちょっと日常から逸脱しすぎててwww
マフィアのボスの女って!!

でも、女に生まれたからにはマフィア級の危険を伴うオトコ同士が啀み合う色恋の狭間に立たされてみたいよね。1回くらいは。

副担

副担制度。
担当との恋に疲れた時、優しく包み込んでくれるありがたき副担制度。
担当との恋が追う恋なら、副担との恋は追われる恋。そんな、自由度の高いありがたき副担制度。


表現するのは難しいけど、担当とは別の特別をわりかし堂々と宣言できる副担ってものは、結構ジャニファン独特なものなんじゃないかな。
担当と違って、その都度ころころ変わってしまっても、それでいいところがある。いなくったっていいし、はたまた担当以外全員だっていい。

(副担ってのはそんな軽いもんじゃねんだよ!の意見もあるかと思います。)



現在私の副担は小山慶一郎氏でございます。
(カルテット静岡公演2日目より)

慶ちゃんの、噂に聞くえげつないファンサが我が身にも降り注ぎ、パァ~っとなって、即「すきっ♥」となった単純明快な堕ち方。

担当とのリアリティー溢れる恋の駆け引きが展開される中、副担はどんなことがあっても私を好いてくれ、時にはさりげなく恋のサポートをしてくれ、時には自分のところに強引に引きよせてくれる。
(えー、、脳内での出来事です。←一応)

とまぁ、私の脳内はおいといてー。



慶ちゃんて愛に溢れて、優しく、ほんとに存在に感謝でしかない尊い人だなぁと思います。

NEWS存続の危機の時、誰もが続けるのか解散か立ち止まり考え、そもそも自分達にやるやらないの選択権はあるのかえもわからない時に、慶ちゃんが4人でやりたいとゆう方向で動き出さなかったら、今の形のNEWSはスタートきれなかった。

もしかしたら慶ちゃんが動かずとも大人たちがNEWSとゆうものそのものは残してくれたかもしれないけど、それは今の形、今の雰囲気、今のNEWS、とは違うものだったんじゃないかな。



そして、
ガチな天然さに、いつまでもそこはかとなくただようチャラ大学生ノリに、てごちゃんのイタズラ欲求に対する寛容さに、ありがとう。
スタイル抜群でスタイリッシュな衣装着こなしに、優しく柔らかな歌声に、素直さ溢れる泣き顔に、NEWS愛とファンへの愛に、毎日忙しいだろうけどそれを楽しむ姿に、いつもいつもありがとう。


f:id:yumekanammk:20160813012832j:plain


がんばって♥

後頭部について考える

実用日本語表現辞典 実用日本語表現辞典

フェチ

異性の身体的あるいは装飾的なパーツ(部分)や要素に対して特に性的魅力を感じる傾向・嗜好・趣味・性癖といっ た意味で用いられる語。



自分の癖について触れることをあたたかく見守ってください。

私は[後頭部フェチ]です。

( ・`д・´)

もちろん、どんな後頭部でもいいわけではなくて、増田さんの後頭部に私の趣味嗜好の全て、そして未知なる可能性が詰まってます。

丸みを帯びたシルエット。ちょっとだけ乱れてはねてたりする髪と、時折手でぐしゃぐしゃってする直し方、直された後の髪。
ちょっとだけ乱れてはねてるのはたぶん確信犯だと思います。



それはもう、もう、、魅惑ッッ!!!



こうゆう、光に照らされてぱぁーってなってる後頭部もいいし、
f:id:yumekanammk:20160801225627j:plain



こうゆう、後頭部から側頭部のハネ感が前からの見た目にひびいてる感じもいいし、
f:id:yumekanammk:20160801222649j:plain

f:id:yumekanammk:20160801222743j:plain

f:id:yumekanammk:20160801222835j:plain



こうゆう、前にひびいてこない後頭部のみのハネ感もいいし、
f:id:yumekanammk:20160801225724j:plain



こうゆう、ただただ丸みに癒されるのみの後頭部もいいし、
f:id:yumekanammk:20160801223200j:plain



こうゆう、もはやうっすらとしたシルエットのみでもいい。
f:id:yumekanammk:20160801223339j:plain


や、まじキリがない…

(。-∀-)


髪を触られたくないとされている彼ですが、、

後頭部の髪の中にシュッと指をいれて、地肌を直で触って体温を感じたい。


こんな嗜好。


ソファーなりなんなりに座ってテレビなりなんなりにを見る際、たぶん、自分が前に座って相手に後ろから包み込まれるようにされてたい女子が多数派かと思いますが、私、逆です。
後ろにしがみついてたい。
こうなったら、テレビ<後頭部。
後ろから後頭部見てたい。なるべくならばれないように。



そんな嗜好。


最近の増田さんは髪の色こそ変われど、全体的なフォルムは劇的に大きな変化がないから、増田ファンって髪型好きって人も多いと思います。
私は断然後頭部推しです。
後頭部をよろしくお願いいたします。w

最後に。
そんな私の、後頭部全然関係ない、好みのトップこんもり具合はこれです。
f:id:yumekanammk:20160801230111j:plain

増田くんの好きなところ・表情編1

私、増田さんはオールストライクなので好きな表情しかないんですけどね、、



わかるかな?この顔。


f:id:yumekanammk:20160713231536j:plain


たまにやるの。
一概には言えないけど、年上のと絡みとか、気を使う場面の絡みとか、ソロでバラエティーとか、そんなときに出してくることが比較的多いよーな?


f:id:yumekanammk:20160713231826j:plain


この顔がさ、かわええ。
私のなかではこの顔が出てくると
「お、がんばってんな!」
と、きゅんと思うわけです。
sorry上から目線。


語彙力のある誰かに、この表情に名前つけてほしいくらい。


おなじライン上に

f:id:yumekanammk:20160713233151j:plain


もあるよ♥


ワイプで見せがちな、「ほぉー」の顔も好きだけどね。



まぁ全部、好きだけどね。
全力全開甘やかし。

ガチバカ

いのーちゃんが好きなお友達に連日いのーちゃんについてレクチャーされております(*´∇`*)
送っていただく写真を見る限り、髪も肌も、きゅるるんるんで若さあふれすぎてて。一切の老廃物とは無縁そうな。
いのーちゃんて血液フレッシュジュースなのかな??
私なんかがデパ地下デリ系売り場にてたくさん並んでるミキサーのジュースで、1番高価で旬なものを毎日飲んでも足元にも及ばないきゅるるんさ。

でもそんなフレッシュな爽やかでかわいい彼も、実はそうとうなもんなんでしょ?←ラジオの口説くやつを聞いたからなっ。タンバリンとか蛇口とかカメレオンとか口説いてたなっ!



おぉそうだ、本題はね、そのいのーちゃんが不良タカヒサの弟役をやっておりますガチバカの話。
先日、超久しぶりに見たの。

f:id:yumekanammk:20160714223059j:plain

学ランの下にパーカー着る感じがたまらんわ。若いわ。てか学ランそのものが好きすぎるわ。
ブレザーつまんなーい。私の住んでるこの辺、中学校もブレザーだもん。学ランの青春を見せろー!!学ランとセーラー服のリアルカップルを見せろー!
このぶんだと我が娘は学ランの良さを知らないままか。我が息子も学ランに袖を通すことはないのか。

おかあさん、さみしいな。
息子を持ったからには!!学ランを!!←まだ0歳





ドラマってさ、映画もだけど、見終わるとポワーンてなるよね。
入り込みやすい性格。

あれ?私、学生かな?学校から煙たがられるクラスに所属してるのかな?テゴもマスも水面下で私を取り合ってるのかな?
(小1と0歳児の母だし、高校時代は大学進学コース文系だし、テゴもマスも知り合いですらないリアル)

とにかく、テゴマスが殴り合ったり、一匹狼だったテゴと仲間がいるマスに友情っぽいもんがうまれたり、一人の女子(脳内ではあくまで私)をめぐるもどかしさだったり、ガチキュンすぎて苦しい。

妊娠騒動だったり、お金問題だったり、親との確執の悩みだったり、私生活をもすり減らして生徒の問題と向き合う熱い先生。
甲子園出場にわく学校側が、問題を起こしてほしくなくて面倒なクラスを押さえつける様。

そんな、学園ものによくあるっちゃあるストーリーなんだけど、そのぶん難しくなくて入りやすい。

AAAのオープニングと倉木麻衣のエンディングもいいが、NEWSの楽曲いれとくれよ!二人もでてんだぞ!
今じゃシゲがドラマ主題歌とってきてくれるもんね。(*´∀`)ありがとうしげかとう。

青春ものに弱い方、ガチバカおすすめです。
見たことある方も多いでしょう。久々に見るとゆうのもおすすめです。
高橋克典、変わらんね。
(`ロ´;)

恋をするわたしと恋を知らない君へ

恋する私が「恋を知らない君へ」の感想をば。


ボックス形態についてるブックレット、ツモリチサト監修かな?ってほど淡くて洒落てた。ブルーとイエローのコンビネーション大好き。


朗読特典って、なかなかになかなかだなと興味深かったけど、なるほどああゆう感じなんですね。
深く考えない感覚派の私としましては、大したことなかったはずの自分の夏がよみがえってくる感じがしました。

あの頃の夏の匂いと、温度、音。
特に何があった訳じゃなかった日々なのに、心になんか残ってるかけら。

そうゆうのが、もや~んと、ふわぁ~んと、じゅわぁぁ~っと、よみがえってくる。
あの頃は当たり前だった日常だけど、今の自分が思い出すとなんだかそわそわしちゃう感じもします。
意図せず若い頃にタイムスリップしたみたいで、なんか気恥ずかしいとゆうか、、うん。自意識。
そんな気分になりました。

まっすーの読み方、独特だったなー。
シゲの声って結構聞き取りやすいんだなー。



MV&メイキングですが、、
女は子宮で恋をするとはよく言ったもんですね。
子宮にぎゅんぎゅん響く。
曲の世界観に入り込みーの、切ない表情にデレーの、手にズキッとしたものをおぼえーの。

それにしても
慶ちゃんの唇ったらキレイすぎやせんか。
てごちゃんの手ったら一瞬どっちが女子かな?と思うほどかわいすぎやせんか。
シゲの憂いは顔のほりの深さの影響で影が出来て美しすぎやせんか。

まっすーの顔の丸みが!!好みすぎやしませんか!!♥

ぷくぷくでも、ぷにぷにでもなく、ふくふく。それが私の増田さんの丸みイメージ。
ふくふくって何か、温度感があって幸せをよりいっそう感じる。



かなり抽象的で感覚的な感想ですが、とりいそぎ、気持ちをまとめました。

(* ̄∇ ̄)ノ