ももの国から

育児とヲタ活の両立を極める!コメントもお気軽にどうぞ。

増田貴久 × マルマル

あけましておめでとうございます。
今年は年始からジャニ活がなかなかの充実度でちょっと怖い。私生活そっちのけで理想が高まる。

今年はブログも多めに書いちゃうぞいっ。



さて、ところで。


自担との組み合わせがたまらない小物ってそれぞれありますよね。


私の場合

増田貴久 × ヘッドセットマイク
増田貴久 × 腕章
増田貴久 × 勲章(斜めがけのやつ)
増田貴久 × 黒ネクタイ
増田貴久 × 和装衣装

が特に好きです。
これらはしばしばプラスで組み合わせられるので発狂しそうになります。

今回のエマちゃんも

f:id:yumekanammk:20170105234241j:plain

ヘッドセットマイク+腕章
腰に色々巻いちゃって厚みがでちゃう感じもすきー。
もともと厚いのに。さらなる厚み増し。



ホワイトの

f:id:yumekanammk:20170105234458j:plain

黒ネクタイ+腕章
くっっっ(。´Д⊂)まじこの組み合わせ。
黒ネクタイの時はたいがい黒スーツだから喪服ぽさも否めないけど。喪服萌えは良いのでしょうか。不謹慎ですがトキメキは隠せない。
腕章って日常で普段することないけど、小学校のPTAで腕章したとき、平然とした顔してたけどむちゃくちゃテンションあがりましたw
PTAの腕章でもいんですw



ヘッドセットマイクは

f:id:yumekanammk:20170105234647j:plain

そのままはもちろん、


f:id:yumekanammk:20170105234717j:plain

おろして首かけもおいしいし、


古いとこで言うと、パンプキン増田は
f:id:yumekanammk:20170105234806j:plain
逆っっ!
逆も良きかな。



私はどうやら斜めがけに弱いようで、無類の袈裟ずきなんですが、今まで誰も良さをわかってくれません( ̄▽ ̄;)チョーイイノニ
(袈裟とは、僧侶が左肩から右脇にかけてかけている布?のこと)
それと同じラインに、ななめがけするタイプの勲章ずきってのがあって、それは去年のハロウィン音楽祭で叶いまして(o^-^o)

f:id:yumekanammk:20170105235505j:plain

静かに悶えました。お肉大好きな王さまに扮してくれて心からありがとう。もっとやれー。


和装衣装ってゆーのは、もちろん普通の浴衣とか着物の和装も好きなんだけど、衣装な和装が特に好き。KAGUYAのMVみたいな着物何枚も着てる感じとか、アニバコンでも着てたお馴染みの赤のやつとか。
これこれ

f:id:yumekanammk:20170603233030j:plain

和装を衣装にアレンジしたものが好み!似合う!



なんかもう、全部掛け合わせてやってくれればいい。
和装ベースで色々たすき掛けして、腕にも巻いて、中にネクタイして、ヘッドセットマイクで歌えばいいよ(´∇`)
ネクタイの存在意義厳しいけど、彼ならうまくまとめてくれそうじゃんっ。 無理か?なんとかしてっ!
そんな日がくるといーなーO(≧∇≦)O

NEWSの活動からみる私の2016と相方への公開ラブレター

今年の始まりは、相方とのre:startでもありました。

某Aの相方が、NEWSでも相方になるとか、、思ってもみなかった。


Aへの想いの変化・生活の変化は、相方との関係の変化へとダイレクトに繋がりました。

"A繋がりの友達"ってだけだったら、関係性はあまり変わらないのかもしれない(実際、A繋がりの友達は普通に今も仲良しだったりする)けど、相方だったからこそ、変わる部分が多かった。

2014~2015は私たちにとって、楽しくAを追いかけていた時との落差が顕著に現れていた時期でした。
それでも付かず離れず、頻繁に連絡を取ることはしなくても、誕生日やふとしたときには想い合えていたんだと思うのです。

去年のクリスマスに、相方がAのコンに誘ってくれました。二人でコンに入るのはかなり久しぶり。
コン自体はとても楽しくて、二人でまた入れて良かったなって思いました。

その翌日。
普通コン翌日なんて前日のコンに想いを馳せてたりするもんなのに、私ときたらAに想いを馳せているだろう相方にNEWSのDVDを見せましたw
あん時なんで見せたんだろう思ってたけど、今改めて考えると
"私が好きなNEWSはこんな感じだよ。ハマってくれたらまた一緒にコンサート行けるのにな"
って思っていたのかもしれません。私なりに、前日のコンサートに一緒に入れて嬉しかった思いがそうさせたような気がします。
そのDVDを見た相方が、「1番ない」って言ってたシゲに私は1番期待を込めました。

Aを好きだった頃も私は増田くんを好きで、ことあるごとに増田くんの話はしていたのです。その時相方は、コヤテゴの話はしていたのにハマりはしなかった。ハマりきる可能性があるならシゲしかいないって思って。

あん時NEWSを押し付けてごめんなさいw
NEWS愛の沼に引きずり込んでごめんなさい。←そこは悪いと思ってないw

離れていた期間があったからこそ、今また一緒にいれることが愛おしいです。
愛してるよー!


(/≧◇≦\)♥

とまぁ、ね、
相方への想いは個人的にやり取りしなさいよ。っちゅー話ですが!
私の今年のNEWS活動は相方ありきだったので!


去年は妊娠中でしたので、コンサート自体は着席シートでの1回参加でした。
今年は相方を得て、まさに水を得た魚のごとくコンサートへ行きました。とはいえ私は専業主婦(無職)&子がおります故、その範囲での活動ですが、去年とはモチベーションがね、違うから!

好きな気持ちを語らえるのはなんて悦ばしいことなんだ!

相方が恋におちてゆく様をリアタイで見たり、ホワイトDVDを電話しながら同時再生で夜な夜な見て語り、コンサート行ったり、新曲にわいたり、音楽番組、24TV関連、そしてカルテット観賞会と、とにかく一年中NEWSでした。

今年はジャニーズ生活のなかで1番楽しかったなぁ。来年もこうありますように。

増田の甘味

最近の増田くんは前髪センター分けですね。

前髪伸ばしてる途中の緊急処置的なセンター分けとのことですが前髪伸ばしてやりたい髪型とは、、、なんぞや。
こっからどうなるのが完成なのか、ドキドキ(ヒヤヒヤ)します。

センター分けでシュルンッとストレートなやつ。

f:id:yumekanammk:20161130205046j:plain

まぁいんですけど、私、彼のパーツの中で一番苦手なのがおでこなんすよねー。
(だから上記画像も遠めのやつ)
(小籔さんておっきいね)

「嫌い」なんじゃないんです。「苦手」なんです。
見てはいけないものを見てる感じがしてさ。

凝視できなくなるー。秘部やでー。見ていいのかわからなくて恥ずかしいんです。
年末に向けてこれだけデコ見せつけられたら、さすがにちょっと慣れてきたけど。
でも見るたびに"ハッΣ(´□`;)"とする。



とゆうことで。

デコ見せにより視覚を奪われたので聴覚を頼りに、今回は彼らの歌声の甘さについて想いを馳せてみました。

以前、同級生(notジャニヲタ)に
「まっすーのどこが好きなの?あ、顔以外で」
と聞かれたことがありまして。

顔以外Σ(゜Д゜)
さすがは同級生。
顔がストライク中のストライクであることはお見通しとゆうわけですか。

「えー?全部ぅ」
と言いたいところでしたが、何故だかこの時、わかりやすく、端的に、より伝わるように具体的にお知らせせねばなるまい!!と思って、
「歌声!特に、最後の音のとろける甘さ!!母音の伸ばし方!!」
と前のめりに言ってしまって、友人らは
「お、おう。そうなのか。。」
と多少引き気味だったのを覚えています。
(´・ω・`)

でも、色んな方面からわりとこの質問されるから結局、"最後に残す母音のsweetさ"について答えちゃう。



NEWSは全体的に甘い声が出せる人達だと思うのですが、それぞれ甘さの種類が違うから何杯でもいけちゃう。

増田さんは後味にも甘さを感じる。舌の使い方がもったりとしてるよ。
舌が、出るとこじゃないとこで出ちゃう。
サヨナラにさよなら」辺りの歌い方なんて、"母音がもったり甘い"の典型的ソング。
トーショコラとか、ブラウニーとか、そっちよりのもったり感もありつつ~、わたあめ的なふんわりあまあまな感じもありつつ~。
もうね何でも良い。←もともこもない。


ついでに書き残しますと、、


シゲの甘さって、すき焼きのタレとかやきとりのタレとか、甘じょっぱい雰囲気がある。煮詰まったとこが糸ひく感じ?
キャラメリゼ的な?焦げる数秒前。

慶ちゃんはなんだろ?
増田くんと若干かぶる声質な瞬間があるよね。でも増田くんより、ちょっと苦しげな甘さ。
ビターなチョコがかかったエクレアかな。
外側の苦さと、生地の軽さと、中は結局重めに甘いっつーw

てごちゃんはスカッとスコーンッと爽やかに甘い。はちみつレモンだなー。シゲとちょっと対比する感じ。


最近は重厚な曲も歌いこなせてるNEWSくんたちですが、定期的にあっまい曲もお待ちしております。

テゴマスのハロウィン

年々ハロウィンイベントが盛り上がりをみせてますね。
私の住む地域は特にハロウィンイベントが盛んで大きなパレードもあるようで。行ったことないけど。


うちのマンションでもハロウィンイベントがありますo(^-^o)(o^-^)o


今年、娘(小1)はマンションハロウィンイベントでは魔女の宅急便のキキに扮する予定です( ´∀`)

※大人的理由は、、キキの着てるネイビーのワンピースは普段着にも出来るから無駄がない!ホウキとりぼんカチューシャの材料は百均でそろえられる。斜めがけバッグは私の。
まさに経済的扮装。


問題は息子(1歳1ヶ月)でして(´・c_・`)

娘がキキだからトンボにしようかと思ったんだけど、赤×白の太ボーダーシャツって意外とないの。ネットでは予算オーバーだったりサイズがなかったり。トンボってめがねもだし黄色のカーディガン結んでるし、用意するもの結構多い。キキの横にいないとウォーリーだしw

トンボNG!!!
じゃー、キキは魔女だから、息子も魔法使いにする?魔法使いってどんなかっこうだっけ?
と考えてたら、そういやいい素材あるじゃーん(*´∇`*)

f:id:yumekanammk:20161006134823j:plain


で、作ったよ。
サテン生地にクリアファイルで作った型紙を合わせてアクリル絵の具でステンシルぽんぽん☆

f:id:yumekanammk:20161006135327j:plain

この、ステンシルの濃淡がある感じがおしゃれなんじゃーなかろか?

3辺を三つ折りで縫、、、わずに、めんどくさいので両面テープ留め。
ビーッと貼る。結果、縫うより張りが出ていい感じ。全く剥がれる様子なし。


とりあえず合わせてみたらこんな感じになりました。

f:id:yumekanammk:20161006140017j:plain

f:id:yumekanammk:20161006141907j:plain



首もとはしょーがなしに塗ったけども。
紐で縛るんじゃなくて、安全面からマジックテープ留めにしてりぼんを固定してもいいかなと思ってますが、目の届く範囲で短時間羽織るだけだし、どうしよっかな。←めんどくさいだけ。

彼はマント云々より、真面目に作ったのにテキトー感否めないゴン太フェルトステッキが大のお気に入りとなりまして。

f:id:yumekanammk:20161006140752j:plain

彼の安住の地・ダイニングテーブル下にも持ち込んだり、テレビを叩いたり。

f:id:yumekanammk:20161006140900j:plain

f:id:yumekanammk:20161006141032j:plain

本番までにたぶん壊れます。

(´;ω;`)

普段は危ないから棒状のものはすぐ取り上げられるので、このゴン太ステッキが嬉しいのかな(*´∇`*)


彼には毎年、誰にも気付かれないであろうテゴマスコスをやってもらいましょう。

ベサメマスダ

うちの相方がシゲアキとウィンタームーンしてたから、私はベサメってみたw

自分の妄想内での
♥私はイイオンナ♥
っぷりがひどいwww

そりゃね、いいように愛されますよ。
妄想くらいそうでなきゃ!やってらんないでしょ!



ベサメムーチョ(*´∇`*)危険な愛憎劇。
いきます。



私はね、マフィアのボス(ショウサクライ氏)の女なの。

まって、いきなり現実味なし。でも続けます。

ショウさんを慕う女たちは多くいるけど、私がショウさんの寵愛を一身に受けていて、他の女たちからはひどい嫉妬を燃やされてるのです。

一方彼はね、農村でのんびり暮らしてるの。
昔は、てか親がマフィア方面で、小さい頃は裏社会にいたんだけど親の失速と共に、小さかった彼はうまく抜け出すことが出来て、農家のご夫婦に拾われて農家として働いてて。
まぁこんな感じの素朴な青年に育ちーの。

f:id:yumekanammk:20161114222210j:plain

f:id:yumekanammk:20161114222228j:plain

素朴♥
純朴♥
じゃがいも農家さんでしょうか?
豆類農家さんもありえます。
トウモロコシもあるな。

マフィアの女と農家の男。

出会うはずのなかった二人。

それが。
彼が仲間とたまたま行った夜の街中ですれ違う。
私達の一目でわかる裏社会の香りから、一般のお客さんは目も合わせずにそそくさと逃げていく。
でも、彼は臆することなく普通にその場にとどまり、逃げることはなかった。
マフィアと関わるようになってからはいつも避けられてきたのに、私たちを見ても逃げない人もいるんだなぁと何気なく彼を見ると彼もこちらを見ていた。目が合う二人。

そこから妙に気になって、同じ曜日の同じ時間、すれ違った街に一縷の望みを持って、ショウの目を盗んで行ってみる。

彼も同じく気に止めてくれており、同じ場所で無事に再会。"まさか逢うはずもないと思ったけれど行かないとゆう選択肢はなかった"と後に教えてくれた。

そこから会瀬を重ねるけど、ばれますよ、そりゃ(´・ω・`)
ひかれあう二人はそれでも逢うことをやめられず。

平和だった彼の周りでもちょっと物騒なことが起こり始めたりして。村の人々は臆測だけであることないことな噂を流したり。いいかげん、彼をほんとの子供のようにここまで育ててくれた夫婦にも迷惑がかかりはじめ。。

私も彼も、もうこのままとゆうわけにはいかない。と思い始めてた。
マフィアに関わることは二人の命すらも危なくなること。そう感じた彼は私をつれて逃避行を決行。


普段の素朴な彼から、危険なオトコのいでたちに!!!

f:id:yumekanammk:20161114224737j:plain

f:id:yumekanammk:20161114224753j:plain

なんなの?!かっこいいから!!

いつも明るく、表社会の楽しさを教えてくれた彼の憂いを帯びた表情。
彼の明るい笑顔の裏には力強く抱き寄せてくれる安心感があった。
私のせいで危険な目にあわせてしまって、今までの生活を手放す決意をさせてしまって、、
ごめんなさい!!!!
でも、すきー!!!!

( ;∀;)

私も、普段ショウのとこではギラッギラのキラッキラに着飾ってるけど、必死で迎えに来てくれた彼と逃げるために男物のボロい黒いコートなんかをはおって少しでも周りの目を誤魔化しながら、暗闇に溶け込むような服装で逃げるのさ。

ショウさんのイメージとしてはフェイダのMV!
赤を基調としただだっ広い部屋。そこに黒い大きな椅子。そこにショウさんはこんな感じで座ってる・・・

f:id:yumekanammk:20161114225937j:plain

超超切れ者だからね、ショウさん。
めっちゃボスだから!
手下とかかなりいっぱいいるよ!
追われる側になって、組織の大きさを再認識するよね!

ショウさんを慕う女たちは、私の事をバカな女だと嘲笑うけど、普段は冷静なショウサクライ氏が、組織の人間総動員で人探しに翻弄する姿は、女たちの嫉妬をより深いものとしてゆく。
めっちゃ寵愛をうけてるぅ。
ショウさんをここまで虜にする私、何者?!


彼も彼で、農村暮らしが長いとはいえ、マフィアの行動パターンは読めてるから。親の修羅場をたくさん見てきてますから。
なんとかかいくぐって、やっとたどりついたモーテルです。

そこでなんやかんや激しくボレロがありつつ、二人は運命を共にすることを誓いあうのです。


((((;゜Д゜)))


壮大だ。後半の話の流れがゆるいけども!


まぁ、、そんな感じのあれです。

ちょっと日常から逸脱しすぎててwww
マフィアのボスの女って!!

でも、女に生まれたからにはマフィア級の危険を伴うオトコ同士が啀み合う色恋の狭間に立たされてみたいよね。1回くらいは。

副担

副担制度。
担当との恋に疲れた時、優しく包み込んでくれるありがたき副担制度。
担当との恋が追う恋なら、副担との恋は追われる恋。そんな、自由度の高いありがたき副担制度。


表現するのは難しいけど、"担当とは別の特別"をわりかし堂々と宣言できる副担ってものは、ジャニファン独特なものなんじゃないかな。
担当と違って、その都度ころころ変わってしまっても、それはそれでいいってところがある。
副担はいないってスタンスでもいいし、はたまた担当以外全員副担だっていい。

(副担ってのはそんな軽いもんじゃねんだよ!の意見もあるかと思います。)



いまのところ私の副担は小山慶一郎氏でございます。
(カルテット静岡公演2日目より)

慶ちゃんの、噂に聞くえげつないファンサが我が身にも降り注ぎ、パァ~っとなって、即「すきっ♥」となった単純明快な堕ち方。

担当とのリアリティー溢れる恋の駆け引きが展開される中、副担はどんなことがあっても私を好いてくれ、時にはさりげなく恋のサポートをしてくれ、時には自分のところに強引に引きよせてくれる。


とまぁ、私の脳内はおいといてー。




NEWS存続の危機の時、誰もが続けるのか解散か立ち止まり考え、そもそも自分達にやるやらないの選択権はあるのかさえもわからない時に、慶ちゃんが4人でやりたいとゆう方向で動き出さなかったら、今の形のNEWSはスタートきれなかったのかもしれない。

もしかしたら慶ちゃんが動かずとも大人たちがNEWSとゆうものそのものは残してくれたかもしれないけど、それは今の形、今のNEWS、とは違うものだったんじゃないかな。


そして、
ガチな天然さに、いつまでもそこはかとなくただようチャラ大学生ノリに、イタズラに対する寛容さに、スタイル抜群でスタイリッシュな衣装の着こなしに、ありがとう。

毎日忙しいだろうけどそれを楽しむ姿に、いつもいつもありがとう。


f:id:yumekanammk:20160813012832j:plain


がんばって~

後頭部について考える

実用日本語表現辞典 実用日本語表現辞典

フェチ

異性の身体的あるいは装飾的なパーツ(部分)や要素に対して特に性的魅力を感じる傾向・嗜好・趣味・性癖といっ た意味で用いられる語。



自分の癖について触れることをあたたかく見守ってください。

私は[後頭部フェチ]です。

( ・`д・´)

もちろん、どんな後頭部でもいいわけではなくて、増田さんの後頭部に私の趣味嗜好の全て、そして未知なる可能性が詰まってます。

丸みを帯びたシルエット。ちょっとだけ乱れてはねてたりする髪と、時折手でぐしゃぐしゃってする直し方、直された後の髪。
ちょっとだけ乱れてはねてるのはたぶん確信犯だと思います。



それはもう、もう、、魅惑ッッ!!!



こうゆう、光に照らされてぱぁーってなってる後頭部もいいし、
f:id:yumekanammk:20160801225627j:plain



こうゆう、後頭部から側頭部のハネ感が前からの見た目にひびいてる感じもいいし、
f:id:yumekanammk:20160801222649j:plain

f:id:yumekanammk:20160801222743j:plain

f:id:yumekanammk:20160801222835j:plain



こうゆう、前にひびいてこない後頭部のみのハネ感もいいし、
f:id:yumekanammk:20160801225724j:plain



こうゆう、ただただ丸みに癒されるのみの後頭部もいいし、
f:id:yumekanammk:20160801223200j:plain



こうゆう、もはやうっすらとしたシルエットのみでもいい。
f:id:yumekanammk:20160801223339j:plain


や、まじキリがない…

(。-∀-)


髪を触られたくないとされている彼ですが、、

後頭部の髪の中にシュッと指をいれて、地肌を直で触って体温を感じたい。


こんな嗜好。


ソファーなりなんなりに座ってテレビなりなんなりにを見る際、たぶん、自分が前に座って相手に後ろから包み込まれるようにされてたい女子が多数派かと思いますが、私、逆です。
後ろにしがみついてたい。
こうなったら、テレビ<後頭部。
後ろから後頭部見てたい。なるべくならばれないように。



そんな嗜好。


最近の増田さんは髪の色こそ変われど、全体的なフォルムは劇的に大きな変化がないから、増田ファンって髪型好きって人も多いと思います。
私は断然後頭部推しです。
後頭部をよろしくお願いいたします。w

最後に。
そんな私の、後頭部全然関係ない、好みのトップこんもり具合はこれです。
f:id:yumekanammk:20160801230111j:plain