読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの国から

育児とヲタ活の両立を極める!

実録!大人のおたふく風邪~完治

[5日目] 平熱。 熱が下がっただけで首から下がずいぶん楽になりました。 が、痛みも腫れもまだまだ現役絶好調です。それどころか、顎ラインや喉仏の辺りも押すと強い痛みが。耳の周りも痛い範囲が広がっています。腫れの程度は変わっていないけれど、今に顎…

実録!大人のおたふく風邪~4日目

ずーっと楽しみにしていたNEWSツアー仙台公演の2日前におたふくになり、絶対に行きたかったのにめちゃくちゃ行きたかったのに、、行けなかった悲しい悲しい悲しいお話。 先陣をきったのは娘。子供はさほど酷くならない子もいるみたいで、娘はそのタイプだっ…

偏食とひなまつり

うちの長女は食べ物のアレルギーはないものの、偏食だし少食だし、離乳食の時からずーーーっと、ほんっっとに悩んできました。 幼稚園にはいる前は、1日3回もあるご飯の時間が嫌でしょーがなかった。 一番上の子とゆうこともあり、今思うと「いやまぁ、なん…

エマとゆう名

年明けてからとゆうものずっと頭の片隅でEMMAが流れとるんじゃ♥キャッチーだなー。前奏の冒頭から視覚がザワついて歌詞を読み解くみたいな考察は一切できないけど。最高にトンチキでありながらもセクシー。きっとみんな同じように思ったであろう、衣装初見の…

増田貴久 × マルマル

あけましておめでとうございます。 今年は年始からジャニ活がなかなかの充実度でちょっと怖い。私生活そっちのけで理想が高まる。今年はブログも多めに書いちゃうぞいっ。 やー、ところで、←書き出し下手自担との組み合わせがたまらない小物ってそれぞれあり…

NEWSの活動からみる私の2016と相方への公開ラブレター

今年の始まりは、相方とのre:startでもありました。某Aを追いかけてた時の相方が、NEWSでも相方になるとか、、思ってもみなかった。Aへの想いの変化・生活の変化は、相方との関係の変化へとダイレクトに繋がり。 A繋がりの友達ってだけだったらあまり変わら…

増田の甘味

最近のますうは前髪センター分けですね。 前髪伸ばしてる途中の緊急処置的なセンター分けとのことですが前髪伸ばしてやりたい髪型とは、、、なんぞや。こっからどうなるのが完成なのか、ドキドキ(ヒヤヒヤw)します。センター分けでシュルンッとストレートな…

クリスマスプレゼント@もらう

街はクリスマスムードですね。 この雰囲気にのって、 「担当が彼氏だったら」はたまた「いい感じのリア恋相手」だったら。 これを考えずにいられないでしょう。先日相方と、 「あげるプレゼントともらいたいプレゼントを具体的に考えよう!」 とゆう話になりまして…

断捨離初心者@おうちごと

今日はおうちごとの記事を。断捨離にはまりはじめた私。 子供二人がいる以上、閑散と殺風景なほどスッキリ都会的化させるつもりはないけれど。 収納が少ないマンション暮らし。その少ない収納にぎゅうぎゅうに詰めるのはやめようと思って。 手始めに、クロー…

テゴマスのハロウィン

年々ハロウィンイベントが盛り上がりをみせてますね。 私の住む地域は特にハロウィンイベントが盛んで大きなパレードもあるようで。 うちのマンションですらもハロウィンイベントがありますo(^-^o)(o^-^)o 今年、娘(小1)はマンションハロウィンイベントでは…

ベサメマスダ

うちの相方がシゲアキとウィンタームーンしてたから、私はベサメってみたw自分の妄想内での♥私はイイオンナ♥っぷりがひどいwww そりゃね、いいように愛されますよ。 そうでなきゃ!やってらんないでしょ! ベサメムーチョ(*´∇`*)危険な愛憎劇。 いきます。 …

副担

副担制度。 担当との恋に疲れた時、優しく包み込んでくれるありがたき副担制度。 担当との恋が追う恋なら、副担との恋は追われる恋。そんな、自由度の高いありがたき副担制度。 表現するのは難しいけど、担当とは別の特別をわりかし堂々と宣言できる副担って…

後頭部について考える

実用日本語表現辞典 実用日本語表現辞典フェチ異性の身体的あるいは装飾的なパーツ(部分)や要素に対して特に性的魅力を感じる傾向・嗜好・趣味・性癖といっ た意味で用いられる語。 自分の癖について触れることをあたたかく見守ってください。私は[後頭部…

増田くんの好きなところ・表情編1

私、増田さんはオールストライクなので好きな表情しかないんですけどね、、 わかるかな?この顔。 たまにやるの。 一概には言えないけど、年上のと絡みとか、気を使う場面の絡みとか、ソロでバラエティーとか、そんなときに出してくることが比較的多いよーな…

ガチバカ

いのーちゃんが好きなお友達に連日いのーちゃんについてレクチャーされております(*´∇`*) 送っていただく写真を見る限り、髪も肌も、きゅるるんるんで若さあふれすぎてて。一切の老廃物とは無縁そうな。 いのーちゃんて血液フレッシュジュースなのかな?? …

恋をするわたしと恋を知らない君へ

恋する私が「恋を知らない君へ」の感想をば。 ボックス形態についてるブックレット、フランシュリッペ監修かな?ってほど淡くて洒落てた。ブルーとイエローのコンビネーション大好き。 朗読特典って、なかなかになかなかだなと興味深かったけど、なるほどああ…

わたしとNEWS

私がNEWSそのものを好きになったのはここ数年なのですが。。ずーっと増田貴久個人が好きでして、まっすーは好きだけど、NEWSとゆうグループにはあまり入り込めず、グループとしては気象系Aの方を追っておりました(´・ω・`) ジュニア黄金期世代の私としては、…