ももの国から

育児とヲタ活の両立を極める!コメントもお気軽にどうぞ。

わたしとNEWS

私がNEWSそのものを好きになったのはここ数年なのですが。。

ずーっと増田貴久個人が好きでして。
まっすーは好きなのにNEWSとゆうグループにはあまり入り込めず、グループとしては気象系Aの方を追っておりました(´・ω・`)
ジュニア黄金期世代の私としては、Aはがっつり同世代で、近い存在だったのかも。
8時だJとか、毎週ビデオ録ってたしね。
(余談ですが、未だに録画することをビデオ録るって言っちゃうー(*´∀`))


遡ること10年前。

普段ドラマをリアルタイムでは殆ど見ない私が、「ダンドリ。」とゆう榮倉奈々ちゃん主演青春チアダンスドラマをたまたま最初からリアタイで見てたんです。
そこに出てた若きまっすー。
ジュニア時代からなんとなーく、ぼんやーりと好きだったまっすー。

かわいい。。
やっぱりかわいいな、増田貴久!
カルロス役がそうさせるの?いや、カルロスとしてもかわいいけど普通に好きなんだ。。
顔が好きだ!声が!佇まいが!動きも!なんやかんやひっくるめてまっすー好きだ!


となり、当時の検索の限りを尽くして調べたり、調べなかったりした日々。←私、調べすぎて自分的に好ましくない余計な情報が入るのが好きじゃないんです(´Д`)豆腐のメンタルなんで。
特にあれね。


恋愛ゴシップ


そこはまぁ、絹ごし豆腐の私もぐちゃっとやられるほどの情報は出てこず、安心安全・信頼の増田クオリティーに全身全霊で感謝。

当時は今みたいに携帯でなんでもサクサク調べることが出来なかった時代でしたよねー。



当時は実家暮らしで田舎住み。
グループ担じゃないと、「FCに入ってコンサート行くぞ!上京するぞ!」とかそうゆうアグレッシブな想いはなかなか湧き出てこず。
それに、グループのメンバー全員をそれなりにでも好きじゃないと行っちゃいけない気がしてたし。

テレビに出る時は見るし、好みのタイプはまっすーだと人に言ってみたりしつつ(昔からの友達に言うと「あー、まっすーねぇ!好きそう~!あっさり顔のかわいい系!」と納得されてた)、ゆるゆるな個人担当期。



Aの方では相方も出来て、楽しく活動してました。やっぱり、一緒に活動できる人がいるってのは面白いです。
が、まぁ、個人的な体調や精神面での低迷期が重なって続いたことがあって、Aのヲタ活は小康状態となりAへの気持ち自体急激に降下。鎮火。
よって相方ともちょっぴり疎遠時代突入。←別にけんかじゃないよw

「相方」とゆう関係性上、応援するグループへの熱量が違ってくるとこんな疎遠時代も出てきてしまう。ジャニヲタならそんな経験あったりしませんかね( ;∀;)


そんなやさぐれてた私でしたが、A低迷期から数ヵ月後。
夢に!突然の増田さま降臨!!
おお、そうだ、私にはまっすーがいたのだった!
すさんだ心に笑顔の仏や!
夢で増田さんの存在を再認識したのでした。
起きたら好きになってた。とか、夢のパワーって時にすんごい。

どうしてもなじめなかった6人時代のNEWSから、4人になってる。

4人のNEWS。。どんななの?

で、調べた。NEWSとゆうグループそのものについては私なりにちゃんと調べましたよ。
時代は携帯でサクサク検索できる様に進化してるぅ!

まっすーにも色々あったのち、復活・進化してた。
NEWS自体すてきなグループじゃないの( TДT)!!
これはもう、グループもろとも応援します(`◇´)ゞ応援させてください!
のモチベーションに早々に変化しました。


ちゃんとFCに入って、一人でコンサートも行きました。
当時は第2子妊娠8ヶ月ってゆうね。着席シートの当選で1日だけ。


Aでは相方もいたしヲタ友もたくさんいたけど、NEWSではおとなしく、ひとりでやろう。
時同じくして、友達にもAを降りた子がポチポチいて、それぞれの新しいグループをわいわい語ったりでしてたので、寂しくはない。はず。


そーれーなーのーにー。

嘘みたいなキセキが怒濤のように巻き起こり、Aの時の相方が、NEWSの相方となりました。
彼女もNEWSに堕ちたのです。
相方ができてしまったらそれはもう「おとなしく、ひとりでやろう」なんてことは叶わなくなりまして(*´∇`*)
彼女のおかげで、絶賛楽しく忙しく、最高にファンタスティックでキュンタスティックな日々を送っている次第です。


育児とヲタ活、どこまで両立できるのか。
追求して邁進いたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


(*・∀・*)ノ