読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの国から

育児とヲタ活の両立を極める!

断捨離初心者@おうちごと

今日はおうちごとの記事を。

断捨離にはまりはじめた私。
子供二人がいる以上、閑散と殺風景なほどスッキリ都会的化させるつもりはないけれど。
収納が少ないマンション暮らし。その少ない収納にぎゅうぎゅうに詰めるのはやめようと思って。


手始めに、クローゼットにかけてあるワンピース系の服、コートやジャンパーなどのアウター、ボトム、ストール、バッグ等を30着ほど処分しました。
大量のハンガーが出ました。
45リットルごみ袋ふたつがぱんぱん。

初めはすっきりしたなーと思ったけど、まだまだ多い気がしている。
あんなにハンガー出たのに、ぎゅうぎゅうだったのが、ふわっとかけられてる印象になったくらいで、クローゼットのうしろの壁が見えるほどの余裕はない。
またいつか、、は、もうやらないに限りなく等しいんだよね。
今月末までに、第二回クローゼット断捨離を再度決行します。



をやった夜。勢いづいて食器棚オープン。
重ねて重ねて奥の奥まで積み重ねていた皿やコップを20個ほど処分しました。
処分品を新聞にくるんで袋にいれて、よし結構やってやったぜ。と思ったけど、残りの皿を戻したら、やっぱりなんか多い気がしている。山ではないけど奥まで詰め詰め。
あんなに処分したのになぜだ。(`ロ´;)(`ロ´;)(`ロ´;)

まずマグカップが多すぎるんだよねw実はわかってるw

捨てるものに寄せておいたジバンシーのコーヒーカップ&ソーサー2セットも、捨てる直前で戻したもんねー(´・ω・`)
この3年間で、一回使ったかのぅ。絶対いらないよね。わかってるんだー。


まだまだ、本・アクセサリー・靴・・・
それが終わったら、子供の服・おもちゃ・絵本・・・

今年中におわるんでしょか?

(´・c_・`)

NEWSさん!JEさん!カルテット早く出して!
見ながら頑張るからぁぁああ(T_T)

ヲタグッズはふえる一方です。