ももの国から

育児とヲタ活の両立を極める!コメントもお気軽にどうぞ。

増田の甘味

最近の増田くんは前髪センター分けですね。

前髪伸ばしてる途中の緊急処置的なセンター分けとのことですが前髪伸ばしてやりたい髪型とは、、、なんぞや。
こっからどうなるのが完成なのか、ドキドキ(ヒヤヒヤ)します。

センター分けでシュルンッとストレートなやつ。

f:id:yumekanammk:20161130205046j:plain

まぁいんですけど、私、彼のパーツの中で一番苦手なのがおでこなんすよねー。
(だから上記画像も遠めのやつ)
(小籔さんておっきいね)

「嫌い」なんじゃないんです。「苦手」なんです。
見てはいけないものを見てる感じがしてさ。

凝視できなくなるー。秘部やでー。見ていいのかわからなくて恥ずかしいんです。
年末に向けてこれだけデコ見せつけられたら、さすがにちょっと慣れてきたけど。
でも見るたびに"ハッΣ(´□`;)"とする。



とゆうことで。

デコ見せにより視覚を奪われたので聴覚を頼りに、今回は彼らの歌声の甘さについて想いを馳せてみました。

以前、同級生(notジャニヲタ)に
「まっすーのどこが好きなの?あ、顔以外で」
と聞かれたことがありまして。

顔以外Σ(゜Д゜)
さすがは同級生。
顔がストライク中のストライクであることはお見通しとゆうわけですか。

「えー?全部ぅ」
と言いたいところでしたが、何故だかこの時、わかりやすく、端的に、より伝わるように具体的にお知らせせねばなるまい!!と思って、
「歌声!特に、最後の音のとろける甘さ!!母音の伸ばし方!!」
と前のめりに言ってしまって、友人らは
「お、おう。そうなのか。。」
と多少引き気味だったのを覚えています。
(´・ω・`)

でも、色んな方面からわりとこの質問されるから結局、"最後に残す母音のsweetさ"について答えちゃう。



NEWSは全体的に甘い声が出せる人達だと思うのですが、それぞれ甘さの種類が違うから何杯でもいけちゃう。

増田さんは後味にも甘さを感じる。舌の使い方がもったりとしてるよ。
舌が、出るとこじゃないとこで出ちゃう。
サヨナラにさよなら」辺りの歌い方なんて、"母音がもったり甘い"の典型的ソング。
トーショコラとか、ブラウニーとか、そっちよりのもったり感もありつつ~、わたあめ的なふんわりあまあまな感じもありつつ~。
もうね何でも良い。←もともこもない。


ついでに書き残しますと、、


シゲの甘さって、すき焼きのタレとかやきとりのタレとか、甘じょっぱい雰囲気がある。煮詰まったとこが糸ひく感じ?
キャラメリゼ的な?焦げる数秒前。

慶ちゃんはなんだろ?
増田くんと若干かぶる声質な瞬間があるよね。でも増田くんより、ちょっと苦しげな甘さ。
ビターなチョコがかかったエクレアかな。
外側の苦さと、生地の軽さと、中は結局重めに甘いっつーw

てごちゃんはスカッとスコーンッと爽やかに甘い。はちみつレモンだなー。シゲとちょっと対比する感じ。


最近は重厚な曲も歌いこなせてるNEWSくんたちですが、定期的にあっまい曲もお待ちしております。