
ももの国から

育児とヲタ活の両立を極める!

増田の甘味

最近のますうは前髪センター分けですね。
前髪伸ばしてる途中の緊急処置的なセンター分けとのことですが前髪伸ばしてやりたい髪型とは、、、なんぞや。こっからどうなるのが完成なのか、ドキドキ(ヒヤヒヤw)します。

センター分けでシュルンッとストレートなやつ。

f:id:yumekanammk:20161130205046j:plain

まぁいんですけど、私、彼のパーツの中で一番苦手なのがおでこなんすよねー。(だから上記画像も遠めのやつ。どーでもいいけど小籔さんておっきいなー。)
「嫌い」なんじゃないんです。「苦手」なんです。
見てはいけないものを見てる感じがしてさ。
凝視できなくなるー。秘部やでー。見ていいのかわからなくて恥ずかしいんです。←良いにきまってる。
年末に向けてこれだけ見せつけられたらさすがにちょっと慣れてきたけど。でも見るたびにハッΣ(´□`;)とする。


とゆうことで。

視覚を奪われたので聴覚を頼りに、今回は彼の歌声の甘さについて想いを馳せてみました。

結構前に、ジャニーズ繋がりではない友人に
「まっすーのどこが好きなの?あ、顔以外で」
と聞かれたことがありまして。

顔以外Σ(゜Д゜)
す、するどい。顔がストライク中のストライクであることはお見通しとゆうわけですか。

「えー?全部ぅ♥」
と言いたいところでしたが、何故だかこのとき、わかりやすく、端的に、より伝わるように具体的にお知らせせねばなるまい!!と思って、
「歌声!特に、最後の音のとろける甘さ!!母音の伸ばし方!!」
と前のめりに言ってしまって、友人らは
「お、おう。そうなのか。。」
と多少引き気味だったのを覚えています。
(´・ω・`)
でも、色んな方面からわりとこの質問されるから結局、最後に残す母音の発音のsweetさについて答えちゃう。



NEWSは全体的に甘い声質の人達だと思うのですが、甘さの種類が違うから何杯でもいけちゃう。

増田さんはわりともったりとした甘さを感じる。舌の使い方がまずもったりとしてるよねw
ブラウニーに更にはちみつ入りのトロッとしたやつかけちゃうとか、決して甘さ控えめではないガトーショコラの横にアイスとか、そっち系。それが甘いからあわせる飲み物はホットティー無糖。か、水!
甘い+甘いじゃなく、緩急があるから甘味が活きる。甘い♥と思いつつ、ずっと聴いてても胸焼けしない。増田さんは飲み物込みです。
日々の生活に疲れて、もう甘さにドップリ浸りたい!ホットティーにも少し甘さを加えてくれ!って日は、角砂糖じゃなく、わたあめで甘味を。そんな甘声曲は私にとっては「サヨナラにさよなら」辺りの歌い方かな。


さて、私の頭のイメージをそのまま書き出してしまい、何の話がよくわからなくなってしまいましたが。
わからないついでに書き残しますと、、


小山さんは増田さんと声の感じが少し似てるとこがあるからお菓子系に分類したいとこです。スイーツ男子としてエクレアイメージが捨てがたい。増田さんより甘さにエアリーさがあるんだよなぁ。和菓子感もある。かるかんかな。でも中身はあんこじゃなく、カスタードで!

手越さんはちょい甘めなレモネードスカッシュとかの甘酸っぱい感じ。キリッとスッキリ甘い。とろける甘さなイメージもあるけど、高く通った歌声は炭酸系。レモンスカッシュじゃないよ。レモネードのスカッシュだよ。←謎のこだわり。

シゲが私の脳内のイメージを例えるの難しいんだよね 。。すき焼きのタレとかやきとりのタレとか、甘じょっぱい雰囲気がある。甘さって、お菓子だけじゃねーぜ!と。甘味とゆうか、旨味だぜ!と。


四人とも、曲によってはピリッとスパイシーな感じの時ももちろんありますが、甘味に特化してイメージを綴ってみました。

イメージなんて誰かと比べるものでもないし、正解もないけど、なんかわかるってとこがあれば嬉しいですヽ( ̄▽ ̄)ノ